離乳食スタート ୧⍢⃝︎୨⚑︎

1度離乳食を始めたら毎日続けなければならないらしく体調不良や特別な理由がない限りは今日は離乳食で明日は母乳だけで良いか!とは出来ないらしく呑気にしていましたが
のえるも私達の食べてる物をじ〜っと目で追ったり食べ物を見て口をムチャムチャ動かす様になってきたので 重い腰をあげスタートしました。笑


先ずは10倍粥ゆからウインク

最初は無理せずスプーン1、2杯位で終了と聞いてたので
冷凍保存する分も含め少し多めに作ったつもりが
作り過ぎてストックできない量にえーん
別に張り切ってはいませんよ。笑

出来上がった10倍粥をすり鉢に入れ更にすり潰しドロドロ状にし完成ニコニコ
時間は午前中が良いと聞いていたので(アレルギー反応や何かあった場合 直ぐ近くの医療機関に行ける様に)昼少し前に泣いて起きてきたNoëlに母乳をあげる前に離乳食をあげてみました。

最初は飲み込まず出したりすると聞いてましたが
スプーンでお粥をすくってる最中から前乗りし手足バタバタさせ 食べ物だと認識してるのか…?もぐもぐ 


最初から凄いがっつき様で結局スプーン10杯位食べてくれました。
やっぱり私の娘だなと笑ってしまいました。笑

あとは徐々に種類増やしアレルギー反応が出なければ良いな〜


{482BF7D9-C86C-44BC-A2FC-C1126AE14AFE}

{892A1521-CC82-4393-A644-138A993E52B8}

{C85E4F71-A4B8-4E1F-948C-DAB754F2ACC1}

{F2D97107-7487-44BB-82D7-5459B4EAE692}