先日、白石峠のある「ときがわ町」方面へ行ってきました キラキラ自転車

 

ロードバイクを2ヶ月サボってからは、

獲得標高差を1,000m→1,500m→2,000m→と少しづつ上げて来ているので、この日は2,500mが目標フラッグ

あと白石峠でTT(タイムトライアル)です フラッグフラッグ

ここで今の自分の実力を図ります(タイム悪くて凹むかもしれませんがガーン

 

横松郷峠を通り、白石峠へ向かいます。

 

入り口へ到着 半袖ジャージ&ブビショーツになりスタートフラッグ

 

この日の目標タイムは30分切りキラキラ

自己記録は4ヶ月前の28分40秒ぐぅ~。

2ヶ月ぶりに乗った4週間前は32分でした・・・がーん

 

白石峠は初っ端からキツイんですあせる

斜度9度〜13度くらいの坂がワンサカお出迎えで、ペース配分が乱れますえーん

 

 

だいぶ前に取り付けたパワーメーターですが、ヒルクライムで数値を見た記憶がありませんガーン

宝の持ち腐れあせる

ケイデンスと同じで一定の数値が良いらしいのですが、心肺がキツくて見てられませんがーん

 

心肺計の数値は、いつもキツイ時でも160前後ですが、この日は常に170オーバーえーん

マジで、死ぬ!!

少しペースを下げようと思ったのですが、タイムが落ちるのでそのままで行きます。

 

汗だくになりながら、ゴールフラッグフラッグ タイムは29分33秒キラキラ 

もっと早いかと思ったけど、とりあえず30分切り・・・ニコ

 

以前に若い人が上ってきて「25分切れないかと思ったよーマジやばかった」

とか言って休憩もしないで、どこかへ行ってしまいましたガーン

 

白石峠は早い人は25分切るといいます どんだけ早いんだ!?

今色々と情報集めてますが、27分切るくらいが富士ヒルシルバーレベルなのかなと思ってます猿

 

のでそこらへんを目指す訳ですが、キツイなーニコ

 

白石峠から上に行きます。良い景色キラキラ

 

 

さらに上に行きます。もっと良い景色キラキラ

 

 

 

ここから、昼食食べに秩父へ向かいますナイフとフォーク

 

白石峠→篠峠→大野峠まで行き、県民の森通り秩父へ降りていきますナイフとフォークナイフとフォーク

この1週間で雪が降ったようです雪だるま 

日向は路面乾いてますが、日陰などはこんな感じでした

愛車が汚れるぅーーーーーーあせる

 

県道丸山線を下るのですが、県民の森から秩父市街までは約11キロ 標高差650m。

先週まではサボったツケで足がヘタレだったので、秩父へ降りた後に戻ってこれる自信がなかった・・

 

目指すは「安田屋 日野田店」の「わらじカツ丼」ナイフとフォーク

開店11:30後に行ったのに行列・・・がーん

 

近くの「豚みそ丼」で有名な「お食事処 野さか」も行列・・・がーんがーん

 

でも穴場情報を頼りに西武秩父駅へナイフとフォーク

 

飲み友達情報によると、西武秩父駅に混まない「わらじカツ丼」の店があるとの事ナイフとフォーク

しかし、行ってみると色々な店がありますラブラブ

友人はこの施設が出来る前に行ったらしいです。

 

HPより

2017年4月24日(月)オープン!西武秩父駅前温泉 祭の湯。

秩父地域の特色を生かした「温泉エリア」「フードコート」「物販エリア」の

3つのエリアでお楽しみいただけます。

http://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/

 

 

 

店内はこんな感じですナイフとフォーク

 

ここの店では、カツを1枚〜4枚まで選べます。

自販機で食券購入ですナイフとフォーク

 

かつ3枚の「わらじカツ丼」ですハート

かつがデカ過ぎてご飯粒が食べづらいけど、ほのかな醤油漬け味でマイうーラブラブ

 

約1年前に出来た新しい施設なので、トイレもホテルみたいに綺麗キラキラ

 

秩父市街からグリーンラインへ富士山

これは秩父のシンボル「武甲山」

 

グリーンライに戻り、獲得標高差は1,900m。

目標まで600m足りませんニコ

 

足が終わってる感じしますが、休憩して白石峠へ向かいます 自転車あせる

 

自身初の白石峠おかわり(2回目)

私の苦手なダンシングの練習も兼ねて、2,500m獲得へキラキラ

 

先週のライド(グリーンライン縦走・ブログアップしてませんあせる)で、

最後の方で足が終わりかけたので、ダンシングで逃げるように乗っていました。

 

そーすると偶然わかったのですが、ハンドルに体重の半分くらい載せ、

残りの体重でペダルを踏み下げるようにしたら、

疲れずに斜度8〜10度くらいの上りをずっと進めました。

 

バイクをクイクイと横に振ったり、腰を引いたり・前にしたり、どこらへんが楽かなと。

試行錯誤してますが、シッティングとダンシングは使う筋肉部位が違うので、

両方出来る方が良いのかなと。

 

クタクタになりながら、到着えーんえーんえーんフラッグ ちょうど2,500m獲得フラッグフラッグ

 

 

 

先日に富士ヒルへのエントリーを決めてから、自分の心境としては・・・

70%:ワクワク  →目標が決まったので、それに向けて何しよーかなと楽しいキラキラ

30%:ドキドキ  →去年の大会は死ぬ程辛かったのに、9分も短縮!?無理じゃねあせる!?

こんな感じですニコ

 

とりあずは、ロードバイクと一緒に買った「ローラー台」がホコリかぶっているので、

掃除しますか(笑)ぐぅ~。