前回のライドは2ヶ月振りとは言え、自分のヘタレっぷりに愕然でした がーん

でもへこたれずに、先週日曜日に埼玉県の奥武蔵グリーンラインへ行って来ました自転車

 

奥武蔵グリーンラインは、例えるならば人間の背骨のような感じの尾根幹で、たくさんの峠・坂道があばらの骨のようにぶら下がっているイメージです ※余計に分かりづらい!?

 

一本杉峠、顔振峠、傘杉峠、花立松ノ峠、飯盛峠、刈場坂峠、大野峠、高篠峠、白石峠、定峰峠など、名前が無い坂道も含めると、1日では走りきれないくらいですねキラキラ

 

前回のライドは獲得標高差が1,000mだったので、この日は1,500mが目標フラッグ

少しづつ標高差を伸ばしていきましょう。

 

鎌北湖から刈場坂峠へ目指して、基本的に登りですが、アップダウンもある林道を走ります。

 

静かな鎌北湖を出発ですフラッグ

時間はお昼過ぎ、気温は7度くらい

 

グリーンラインは開けた景色が少ないのですが、たまに良い景色ありです富士山

 

路面崩壊による通行止めです。

去年の10月に来た時に崩壊したばかりでしたが、まだ工事が終わっていないようです。

 

工事中です。

 

顔振峠の手前に良い景色がありキラキラ

 

神社!?

 

顔振峠のお茶屋さんからの景色キラキラ

グリーンラインでは、ここが一番良い景色で、

条件が良いと富士山がちっさく見えます富士山

 

 

こんな感じの道がずーと続きます。

前回のライドでは、すぐ死にそうなくらい疲れましたが、

この日は大丈夫ぐぅ~。

ゆっくりダンシングなど乗り方を確かめるようにして、気持ち良かったラブラブ

 

高山不動尊上の激坂です(斜度17度)

また、そのうち上りましょうグラサン

 

 

刈場坂峠へ到着フラッグ

ここで気温は4度くらい。

手足が寒くなってきました。

 

 

ここまで、約2時間&獲得標高差1,000m。

グリーンラインは街灯が皆無なので、少し休憩して日没までには出発点に戻ります。

 

刈場坂峠は現在こんな感じです。

次回はここを通過して、定峰峠まで行きたいですね自転車

 

 

鎌北湖へ戻ると1,500mに届かなかったので、また山へ戻り1,500m獲得富士山

 

 

 

この日はダウンヒルが寒く感じず、路面も綺麗なので上りも下りも楽しかったハート

 

愛車も絶好調だし、少しずつロードバイクを乗るモチベーションが上がってきたぐぅ~。かな