最近は色々と用事があり、午前だけ・午後だけしか乗れない日が続きましたが、久々に朝から日没まで乗れる日がやってきましたキラキラ

 

獲得標高差狙い(3,000m超)に行くか、大弛峠みたいなまだ行っていない所にするか、ワクワクしてたら前日の夜に雨が降ってきましたあせる

翌日の天気予報は晴れですが、その雨が凍って朝方!?からは走れなくなりそうな感じです。

冬の山は今シーズンが初で経験が少ないですが、気温が低いのは間違いないので、やばそうですガーン

 

で、久々の荒川CRで葛西臨海公園へ行ってきました自転車

あまりテンションは上がらず、「山行きたかったのになー」みたいな感じでスタートですフラッグ

 

富士山が綺麗に見えました富士山キラキラ

また行きてーラブラブ

 

ローディーさんブログでたまに見かけるのですが、山に行き始めると真っ平らな道がつまらなくなると聞きますが、わかるような気がしてきましたびっくり

 

以前は海が見えると「わー海だハート」と子供のように喜んでましたが、今回は「あー到着ね」って感じでしたフラッグ 

 

時速30キロ切らないように休憩なしで初めて行けたのは良かったのですが、んー物足りない感がいっぱいです目

 

食事処が開店前なので、ここら辺で休憩して時間調整。

 

お昼食べて出発するも、北風が強い向かい風あせる

山って木々が風を遮ってくれるので、風が強い日でも影響ないので、この日はキツかったガーン

おまけに行きで張り切りすぎて、脚が残っておらず全然進みが悪いっすあせる

 

最近は良い感じで坂を上れてるのですが、平坦走る筋肉は違うんですねー。

前に来た夏場と変わらず、ヘタレでしたショック

 

 

以前は平均斜度9%とか10%とか聞くとビビってましたが、最近は色々な坂が興味津々です富士山キラキラ

 

変態的な坂(斜度20度以上)は足がゴッソリ削られてしまいますが、先日行った「風張林道」は楽しかったですねーラブラブ

 

これから行ってみたいところは、大弛峠、乗鞍、八ヶ岳あたりですが、季節的に雪とか大丈夫かな!?

奥多摩あたりも探すと、まだ色々と楽しそうな坂がありそうです。

南アルプスなんかも春先には行ってみたいなー富士山キラキラ

 

前にボコボコにされた「ふじあざみライン」へも、最近やっと行きたくなってきたしニコ

 

アンダーグローブも調達して、冬でも山へ行くき満々です鹿

店員さんのお薦め品『暖かくて蒸れにくい』そうですが、¥4,010は高いなびっくり

 

今後も色々と楽しみですハート自転車