ジャスティスリーグ | YOU0808さんのブログ

YOU0808さんのブログ

興味あることを中心に書いていくことで考えを整理し、新しい発見をしていこうと思う。

マーベルのアベンジャーズ、そしてDCのジャスティスリーグ。

ついにきました!

バットマン好きで、かつDCのヴィラン好きな私としてはついにジャスティスリーグが来たという感じ!

色々なヒーローが集まって敵を倒していきます!
アクション映画としてはまあよくあるパターンではありますが、盛りだくさんのヒーローが見れて満足です。

ただ、やはり商業的にはどうなんですかねー
続くのかな〜

どうしてもアベンジャーズと比較してしまいがちですが、やはり個々のヒーローのフォーカスが弱い気がする。
なんといっても唐突感があるかなと。

また、どうしてもクリストファーノーランほダークナイトトリロジーの出来がよく、イメージが強いため、やはりベンアフレックのバットマンがスッと入ってこない。

マーベルは個々のヒーローの映画をはじめにしっかり作り、少なくともそのヒーローの個性というものがもっとイメージできるレベルでアベンジャーズにつながっているから、色々とスッと入ってくるかなと、

あとは、アベンジャーズは各々の弱点とかを補完し合うところがいいのだが、
ジャスティスリーグはまだそこまで深く入り込めてないし、特定のヒーローだけ強すぎるでしょ、、バランス感が。。

色々思いましたが、これからに期待です。