皆様

こんにちはおねがい


いつも沢山の方にお読み頂き感謝です❤️



思えば結婚してから、ずっと走り続けてきたなと思います。


夫は結婚してすぐに長期出張だったので

新居の準備も私1人。

実家の引っ越しも重なり、頼りにならない兄嫁なので私1人で実家の片付けと自分の家を片付けた。


寒くて、何にもないから地べたに寝て冷えたからなのか、ストレスからなのか、その頃から順調だった生理が乱れ始めた。


ただのストレスだろうと思っていた。


そして、自分の新居は後回しだから

段ボールの上でご飯を食べたりしてたえーん



環境の変化


人間の環境の変化によるストレスに

離婚、死別、結婚、引っ越し、転職とある。


1番が離婚だったか?引っ越しだったかな?


私はこの全てを4年の間に全て経験した。



そりゃあストレスも溜まるわガーン


また、女性は6の倍数で体に変化が出るそうで

これも、また大当たり!



私の場合は、37歳頃からシワやシミが気になってきた。

そして40歳を過ぎると体力がなくなるし、疲れやすい。太りやすい。


シワやシミは化粧品や美容外科でなんとか出来たけど、疲れやすいのはなかなか治らない💦



その上にここまでストレスがかかったから

一気に身体に来た感じえーん



年明けから婦人科を受診してそこから、突然の不妊治療の始まり!


ノンストップでここまで来たなー。


夫は夫で仕事のことで、色々な地に行かされ

一人暮らしで大変だったし帰ってきたら不妊治療に連れていかれ精子の検査をされて。


そう考えると申し訳なかったな。


何のために結婚したのか見失って喧嘩ばかりだった。


俺は〇〇ちゃんと幸せになる為に結婚したんだ!と真剣に怒ってた夫の言葉

本当にそうだ。


でも、あの頃の私は卵巣機能が弱ってるとかネガティヴな検査結果を見せられて焦っていた。


もう、私には時間がない!ヤバい!

早くしないと!って。


つい最近までそうだった。


でも、不妊治療は自分のペースで行こうと決めたし身体も人それぞれ違う。環境もそうだ。


医師が代わって、その方はとても淡々とした方で。

メリットとデメリットを考え統計データで答えを出す。

ダメな時も淡々と答えるし、悩んでいてもはっきりと言ってくれる。


優しくしてくれて、同調してくれるのが大事と思っていたけれど、医師は的確に淡々と、1番に赤ちゃんができる方法を考えてくれて説明してくれる方が私は安心する。


そして、スタッフの方のプロフェッショナルさ。


後は、私なんだよ。


私が気持ちを落ち着け整えていくことが大事だよって教えられてる気がする。



赤ちゃんは欲しい。けれど赤ちゃんが来てくれたらまたそこから夫と私の2人の生活が終わり、ノンストップで子育てに追われるだろう。

夜泣きしたりイヤイヤ期だったりして、私もイライラすることもあるだろう。

迷ったり泣きたくなることや、夫に不満を持つこともあるだろう。高齢だからと周りと比べて落ち込むこともあるだろう。


どんな時でも、みんな、悩み乗り越えようと頑張って生きていく。


だから、たまにはなーんにも考えないで

自分1人だけの時間を味わって。

夫を大事にしてあげよう。


そんな当たり前のことがずっとできていなかった。


ごめんね。私。

ごめんね、旦那さん。