特にアメリカでは、UBERをよく使います。

UBERは、スマホアプリを使って配車できる

タクシーに似た人気のサービス。

これはとても便利。

東京23区内ではいらないけど、

それ以外はあったら絶対に便利だと、

いつも思っています。

 

車が来て乗り込んだら、乗っている人がいた。

ちょっとびっくり。

相乗りで配車だったんだと、気付く。

 

向こうも驚いたみたいで、日本語で話してた。

男女の30代後半くらいの夫婦かカップルに見えた。。。。。。。。。。

軽くご挨拶して、会話したら。


男性がお仕事でこちらへ。

女性もついてきてしまったとのこと。

 

「ご夫婦ですか?」と尋ねると、

違うという。

これ以上の関係を聞くのは、忍びないと

感じで会話をストップ。


自分が宿泊しているホテルで先に下車。

 

どうみても、ただならぬ関係ですね。笑

 

海外だから、ガードも緩くなるよね。。。

いいなぁ、旅行できる関係って、

思った時でした。

 

男性の仕事先に同行する女性の行動力には、

感心するなぁ。