昨日、2度目の外来受診でした。


いつも通りレントゲンを撮って、


経過良好!



「歩きもいいし、大丈夫そうだね!」


仕事復帰の許可が下りました爆笑爆笑爆笑爆笑




7月から戻ります!!


やっと退屈な日々から解放される…!!!


っていってもあと1ヶ月あるけど……。長い……えーん





でもでも、念願の仕事復帰!!


入院中は、本当に仕事戻れるのか、そもそも歩けるようになるのか、


不安もあったし、無理かもって思いそうにもなった。


そして最初は家族には反対されてて気持ちも揺らいだ。


でも、

いつもいつもお見舞いに来てくれる先輩方に会うたびに、

「絶対戻りたい!」「恩返しのためにも、元気になった姿を見せなきゃ!」

そう思って、戻る気満々でリハビリ頑張った。


諦めなければ、信じれば叶うんだなぁ。。


それから、何気に「言葉」にするのも大事だった気がする。

「戻りたいなぁ」って思うだけじゃなくて、「絶対戻ります」って言い続けてたから、

「待っててくれる人がいる」とも思えて、頑張る気力にもなった。

言霊みたいなものかなぁ照れ




もちろん最初はフルタイムじゃないし、少しずつ。

ありがたいことに私の職場は、とても理解があって、時間や内容も考えて下さって。

自分のペースで働けそう。

本当に本当にいい職場。いい上司に、いい先輩方。

感謝しかないし、だからこそ戻りたかった場所。

嬉しいなぁ。早く働きたい!!


自転車も許可下りたし、自転車通勤したいな爆笑
(「絶ッ対転ばないでね」のお墨付き(笑)気をつけマース。)






ただ太ももの痛みはまだあってキョロキョロ(むしろ強くなってる)

痛み止めの効きもあんまり良くなくて、整形ではヘルニアなりかけかもって言われたけど、

主治医の先生に、腰曲げたり伸ばしたりされた後、

「神経的なものじゃない気がするなぁ。リハビリの先生にも聞いてみて」とのこと。

追加で違う痛み止め出してもらって、

終わってから、担当のPTの先生のもとへキョロキョロ

仕事復帰の報告しつつ、痛みの相談。

「歩き方の癖かな?左足が弱いから、内側に入っちゃってて痛み出てるのかも」とのこと…

完璧に歩いてるつもりだったんだけどなぁ(笑)

気をつけてみて、薬も飲み切ってそれでも痛み続いたらもう1回整形行ってみよ。

よく分からない痛み持ったまま仕事戻るのはちと不安だしキョロキョロ



そしてPTの先生、ついでに肩とか腰触ってくれて、

「ほらーこれぇーー!!またあるよーー!!」

肩のゴリゴリ見つかった。(笑)

腰も張ってたらしい…また無意識に背中反ってるのかなぁ。

でもゴリゴリはほぐすのサボってたから自業自得てへぺろてへぺろ(笑)


時間はあるけど、サボっちゃう。(笑)

そんなに辛くないから良いかなーって。(笑)

あーズボラが顔だしてきたー笑い泣き笑い泣き


「毎日やってね!6月は歩くことよりもちゃんとほぐすこと!!」っと念押されましたとさ。

「はーい…」とは言ったものの本当にやるのかな私(笑)


でも筋トレもぼちぼちやろっと。だいぶ付いたけど、仕事にはまだまだ!



そしてそして最後に、病棟へ爆笑

最初にいた一般病棟では、看護師さんに囲まれた。(笑)


「すごいねー!」「めっちゃ元気だねー!」
「生まれたての小鹿ちゃんだったのにねー!笑」


この病棟では術後の状態ひどい時期を過ごしたから、

それを見てくれてたから尚更、

元気な姿みてめっちゃくちゃ喜んでくれた爆笑爆笑爆笑


大好きな看護師さん、師長さんといっぱいお喋りラブラブ

本当に、お世話になって、感謝でいっぱいです。

また顔出しますおねがい



で、最後の最後に、回復期病棟。

そこには、同じ病室で仲良くなった高校生の女の子(みんなに姉妹みたいって言われるラブラブ)がいるので、リハビリから付き添って、お部屋へ。

途中でその子のママも加わって、

面会時間終了までたくさんお喋りしてましたてへぺろ

で、来週には一緒に動物園行く計画たてちゃった爆笑爆笑


楽しみー!!

その子は最近すごい頑張ってて、めっちゃ回復してて、週に何回も外出で、車椅子で学校通うほど!!

しかも、学校で授業受けて、病院戻ってリハビリもこなすっていう……

高校生の若さだなぁー!ほんとにほんとにすごい子です。



私も、可愛い可愛い妹(笑)に負けてられない!

仕事復帰に向けて頑張ろう!って思えましたおねがいおねがい







あ、おまけ。(?)

昨日、主治医に「ちょっと痩せたんじゃない?」って言われて喜んでたら、

一般病棟の看護師さん数人に「ちょっと太った?」

で落ち込む。


そういえば先週には、面会で行った回復期病棟で、看護師さんに「痩せた?」
すぐあとに看護助手さんに「太った?」


………どっちなんだ!!いや退院してから体重は変わってないけども!!


複雑!!!!(笑)(笑)






今日はなんか長ったらしくなったしほぼ日記になっちゃった。(笑)まあいっか!(笑)