今月で入院7ヶ月。



そして今日で、術後6ヶ月が経ちました。





自分のことながら、半年って凄いなぁ…キョロキョロ



最初のころの事なんて、すごく遠い昔のように感じる。(笑)




病気が分かって…



…って、

ちょっと振り返ろうと思ったけど、あと1週間で退院だし、


その後にとっておこう。(笑)






今はもう、歩行もほぼ完ぺき。



「ほぼ」って言うのは、


普通に歩く分にはいいけれど、


体を捻りながら歩く、とか
めっちゃゆっくり歩く、とか、


応用になるとまだちょっとだけ不安定なので、完ぺきとは言わないでおきますキョロキョロ

あとちょっとなんだ。


でもここ数日、また腰痛が顔出し始めてしまって…


病院の中は平気でも、外寒い時とか、長い距離を歩くと、

やっぱり痛くなってしまう( ˊᵕˋ ;)💦



今日も夜ごはんを食べに行ってきて、なかなか寒かったので、腰にナニかがいます。(笑)



入院中はまだ、毎日リハビリでほぐしてもらえるからいいけれど、


退院後は自分でケアすることになるので、


リハビリの先生に、ちょこちょこストレッチやほぐし方を教えて貰ってます。




そのケアをしっかりできるかは、ちと不安…( ̄▽ ̄;)




でも今のうちに癖付けておいて、

退院に備えようと思います…。