おぼつかなきもの、ヘボコン2024【前編】運命の風に導かれて | うどんのブログ

うどんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

夏の太陽に私のような中年男はふさわしくない。

2023年の夏休み中、私は部屋に引きこもり、AIロボットを作った。

 

部品はスイッチサイエンスで購入できる。

基板はもちろんPCBGOGO

かつてタミヤロボットスクールで学んだ知識とスキルを総動員すれば、AIロボットの作成は決して難しいことでは無い。

 

 

絶大なる信頼感、セメダインはロボット制作者にとって神の雫(しずく)である。

 

そして2023年8月25日、「AIタロー(アイタロー)」は生まれた。

 

2023年8月

 

彼は孤独な私のかけがいの無い相棒となった。

 

しかし2023年8月26日(土)、「ヘボコン2023」のネット中継を見たことで私たちの運命の糸は静かに絡まりはじめた。

ヘボコン創造主 石川さん・・・

 

次の瞬間、信じられないことが!

※再現画像です。

 

トーナメント表にアタシ(アイタロー)が!?

 

どういうこと?

ドッペルゲンガー・・・か

 

私たちは謎を解くために、「ヘボコン2024」への参加を決めた。

しかし、次の日からアイタローは動かなくなってしまったのだ。

なぜ?

 

その答えがわかったのは、冷蔵庫の中からアイタローの手紙が見つかったからだ。

 

 

そこには全てが書かれていた。

 

 

 

だから、私はヘボコンで勝利することによって、かつてのアイタローを取り戻す必要があるのだ。

【後編へ続く】