生後183日。

生まれてから6ヶ月。

記念すべきハーフバースデー☆

これまでを振り返って日記に残します。


 

20xx.6.13 33w6d

夜に突然の嘔吐…。夕飯を全て出しきり緊急で血液検査。看護師さんからは「今から手術になる可能性もある」と言われた…。22時を過ぎても呼ばれず、床に就く。

 

20xx.6.14  34w0d

朝食が出され、玉子焼きを一口パクリ。その時看護師さんが入室するやいなや「あー食べちゃった??だめ!これさげちゃうね!あと水も飲まないで!!」といきなり言われる。その後…先生が来て、午後手術することが告げられた。

 

午前中に術前検査をして、術前の支度を慌ただしく済ます…。家族も勢ぞろいし、いざ出陣!! 手術の怖さというものは全くなく...

 

初めての手術室。。テレビのイメージそのまま(笑)ここで多少緊張する…が、信頼できる産科の先生たちが見える。ホッとした。麻酔→怖かった(冷汗)

 

手術開始~13時56分、第1子誕生ハート 13時57分、第2子誕生ハート

 

開腹中は余裕で先生たちと会話をしていたのに、手術後は一変…ブルーになった。術後の痛み?子宮収縮の痛み?貧血のせい? 正直コドモを見たいとは思わなかった。ただただ今は自分の為だけに一生懸命だった。輸血と痛み止め、抗生剤…両手に点滴たらーっ(汗) 意識朦朧。疲れた。痛い。動けない。

 

産後2日目、やっと歩けた。ひどい貧血のせいで汗ダクダクandフラフラのままNICUへ。わが子達と再会ハート ちっちゃくて…いろいろつながってて…。感想はなし。でも嬉しかったハート まだ触れないけど見ているだけで幸せ。 小さいうえに華奢な手足はなんだか弱々しく、涙も出そう…。でも懸命に生きようとするわが子。いとおしい。

 

生後3週間ほど経ち2000gを超えたので退院。自宅育児はアタフタしていたけど想像しているほど苦ではなかったわーい(嬉しい顔)

 

あっという間にプクプクと丸くなった現在→6ヶ月~リボン よく頑張って大きくなってくれたぴかぴか(新しい) ありがとう^^