風邪ひき…

先月中旬→バーバが喉風邪

 その後→長男が鼻風邪

  更に→長女が鼻風邪

   で→ママも喉風邪

 

バーバは夜中に薄着でミルクをあげてたら風邪ひいたみたいであせあせ(飛び散る汗)咳してたんだけど、そのうち息子の鼻が詰まりだして冷や汗次第に娘もたらーっ(汗) その鼻水を吸いとってた私も咽頭炎になり…。 先生に聞いたら、吸いとってたら確実にうつるよるんるんって(笑) でも吸わないと窒息するから仕方なくあせあせ(飛び散る汗) まぁ熱も咳もなく1週間で治ったから良かったぁハート


 

おもちゃ…

少し遅かったけど最近おもちゃに興味が出てきたぁぴかぴか(新しい) 前からのお気に入りはアンパンマンの鈴で自分で持って振り回してたけど、他には興味がなくww でも最近やっと他のおもちゃにも興味を示してくれたリボン だから3ヶ月半の頃は全く反応しなかったオーボールを購入ハートぴかぴか(新しい) これからもっともっと活発に遊びますよ~にるんるん


 

笑いのツボ…

最近キャハキャハ笑うようになりましたハート にらめっこの歌を歌うとナゼか大爆笑ww 笑うと負けなのに笑っちゃうからわが家は笑うと勝ちるんるんなんです(笑) それに体のあるところを擽ると笑って喜ぶリボン あとは名前を呼ぶと笑顔で反応してくれる~ハート


 

相思相愛…

新生児の頃には片方が泣いても反応しなかったのに最近やたらと反応する冷や汗 だからせっかく寝かしたのに起こされちゃっててんやわんやの時が増えたww でも日中のリズムが同じなおかげで、夜中はほぼ一緒に泣く電球 同時に飲めるから1回起きるだけで済むのはスゴく助かってますほっとした顔

 

今日は娘が泣くはずのシチュエーションで、ナゼか息子が泣きました(笑) しかもスグに泣き止み、痛かったはずの娘は泣かずじまい? この現象って???なんだったの(笑)


 

人見知り?

今日、じじに抱かれた彼女はナゼか不機嫌あせあせ(飛び散る汗) 顔を見ると泣くww ママを見ると笑うww さすがにじじもふてくされて冷や汗無言で私に預けました(笑) いつもお風呂に入ってるのになぁ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 人見知りじゃない事を願う(>_<)


 

嫉妬…

ママに抱かれなかった方が羨ましそうに見つめてる… ママにミルクをもらえなかった方が羨ましそうに見つめてる… そしてされている方は優越感でいっぱいになりますハート これは相変わらずあるけど、今日は抱っこされてなかった子が大泣きあせあせ(飛び散る汗) すぐに抱っこを変わったら一変リボン笑顔にww 家族みんなで大爆笑でした(笑)


 

バンボ…

ふたつ買ったのに冷や汗 トレイ付きでひとつ分位の値段だったから安いと思ってふたつ買ったのに冷や汗はいらない…。入るは入るけど、ギリギリ…。痩せるまでしばらく封印ww



 

この1ヶ月で見る世界が変わったと思えるくらい成長しましたハート 自我が芽生え、個人個人の個性がはっきりわかるようになった気がするハート 

次の記念日はぴかぴか(新しい)ハーフバースデーぴかぴか(新しい)ですッリボンぴかぴか(新しい)


 

あ、ネコがけんの頭なめてるあせあせ(飛び散る汗) 起きちゃうよぉ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ww