このころの私は体がボロボロだった。

 

親指の腱鞘炎。。。

今ではドケルバン病という言葉が出てきたけど

当時はこんな言葉出てこなかった。

接骨院行って電気かけても無駄だった。

テーピングしても無駄だった。

 

なにせ、自分の頭が洗えない。

 

こんな状態で赤ちゃんを抱っこできるか!

だいぶ苦労した。

だって、左手をかばっていたら右手までなって

箸を持つのさえできなかった。つらい。

両手って、、、ひどすぎでしょ(焦

 

これがすぐに治るものならよかったけど

だんだん悪化する。。

医者に行くにも腱鞘炎ですだけで終わる。

対処法なんて、抱っこしないでください。で終わる。

 

そんなの無理。

 

 

 

そんな時、ネットで発見した怪しいテープ((

 

貼るだけで痛みが取れるテープ((

 

は!そんなのあったら医者いらんわ!

 

そう思いながらも、なにをやっても改善しないこの手に

3000円もの大金を掛けて購入した。涙

 

 

その結果、、、、