育児学級の2ヶ月クラスに参加してきました! 育児学級なんて人集まるの?とか思ってたらボチボチ集まってました電球 初めての子どものママばかりなので人数は少なかったけど、そこで聞く話…

 

パンパースってちっちゃくない??すごく余ってるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

安売りしてたから家族総出で買いに行ったけど買ってから失敗に気づいて余ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パンパースウンチもれがヒドイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

パンパースの評価低いです(-_-#) まぁサイズは確かに小さいけどウチの子達はウンチもれしたことないし冷や汗余るのは子どもの成長を喜ぶのと同じなんだから大きいのに変えれば??と思ってしまった…。私は新生児用は余る程は買ってないけどトータル1000枚位使ったよ(笑) でも新しく90枚or124枚を使いきる自信がなかったから、新生児サイズが終わったら大きめでもSサイズにしましたたらーっ(汗) 

 

なんだか私も含め無知な初ママさん達の会話は楽しかったでするんるん 育児学級と言っても、育児の仕方を習うのではなくて、こういう交流の場なんだねハート 行っても後悔する人→誰とも話さない人、なんだと実感しましたたらーっ(汗) どんなに馬鹿らしい事でもいい!意外と皆さん同じような事を悩んでるんですね(◎o◎)

 

暑くて連れていくのもかわいそうだったけど…彼らは病院にミルクを飲みに行っただけだったかもしれないけど…私にとっては軽い気分転換になった気がする(^-^)

 

 

 

数年たった今はきっとオムツも進化しているのだろう

と思いながら、読み返したのであった。