前回の1ヶ月健診から2週間♪ 前回体重の増え方が怪しい…と言われたので今日は健診ではなくフォローアップ。

娘*2220⇒3020g
息子*2660⇒3560g

ん?1週間あたり400~500g増量(>O<) スゲー! そりゃ重たく感じるよね(笑) 足も肉が付いてきたし、顔も丸くなってきた(^O^) やっと通常の赤ちゃん体型に近づいてきたかなぁ~♪

っと!!! 明日は予定日だ☆ まぁ双子だからあり得なかったけど、順調に40週を迎えたらこのくらいのムチムチベイビーが産まれてくるんだねっ(^-^) あまりにも貧弱な手足と痩せ細ったお顔だったから、生後6週間経った今 ここまでお肉がついてきたことに感激(;_;) 恐るべしミルクパワー★



あ!そしてまた2週間後にフォローアップです(笑) 早産児だからしょっちゅう病院ですねww 9月からはRS予防の注射を毎月しなくっちゃならないみたいだし、フォローアップも月1であるみたい( ̄○ ̄;) まぁ健診と違って保険適用みたいだから無料なので嬉しいけど…笑 しかも診療時間じゃないからメッチャ空いてるし(笑)

それにそろそろ予防接種も開始なので今自分でスケジュールを組んでる最中です(>_<) ただ、ポリオは不活化ワクチンが9/10~開始だからそれを待って!って言われて…だけど病院に入るのが未定だからってまだ予定にいれられないのでポリオ近辺の予定が難しいあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずBCGを優先に打ってから、ヒブと三種混合を同時接種、その後肺炎球菌を打ちに行く予定♪ ポリオはそれからです^^

でも…注射するわが子達はきっと大泣きなんだろうなぁ(ToT) 見るのがツライかもww