出生18日目

 

 

大きなベットに小さな娘。

 

抱っこして母乳を。。。

と、咥えさせてみた

 

息子とは違い、もぐもぐしている

でも、一瞬、吸われた感覚がしただけで

15分経っても体重は微量にしか増えなかった。

 

 

疲れただろう。。。

結局、小さすぎた子供たちは

まだ哺乳能力が乏しかったのか

乳を吸うことはこの先もなかった。

何度か試したけど、、やっぱりなかった。

 

哺乳瓶の乳首なら飲める。

それなら、搾乳して哺乳瓶で飲ませるしかないのかな。

 

よし!搾乳がんばろう。。

 

 

広い部屋に娘をひとり残して

家に帰るのは名残惜しく、かなしい。

滞在1時間くらい。

もっと居たいが息子も待ってる。

ごめんよ。。。

早く退院できたらいいのにな。。。。