出生17日目

 

娘さん、NICUを出られました!

 

と、普通の小児科病棟に移るのかと思いきや

 

めっちゃ広い病室。

病室というのか、なんだか広い部屋。

普通のベットに小さなわが子が寝ていた。

きっと双子だから母子同室を回避してくれたのだろう。

 

とはいっても、何とも言えない孤独な空間。

ふつうだったらかわいそう。。

でも生後3週間未満の子にはそんな感覚ないよね。

 

ただ、唯一よかったのは

私以外の家族が初対面および初おさわりができたこと。

 

そんな急に保育器から出ちゃって大丈夫なのだろうか。

心拍計は付いてるけど、

看護師さんつきっきりじゃなくて大丈夫なのだろうか。

 

いろいろと考えてしまうけど

やはり、一歩前進はうれしい。

 

早く元気に退院できる日まで、よく寝んねしててね。。

また来るよーーー。