0w1d

久しぶりの食事。

流動食だった。

食べた気がしない(笑)

でも食べる気もしない。

おなかも空いてない。

 

ずっと足をプシュプシュ圧をかけられてて

もちろんおなかは痛いから起き上がれないし

トイレは行く必要ないし

 

でもたまにおなか押されて

オムツ交換されて

苦痛な時間がくる。

 

 

手術時の出血が多く

出血過多 と母子手帳に書かれている。

そのため、輸血は予定通り行った。

しかも2本したということだから

すごい量だ。

 

輸血と痛み止めと点滴をされながら

0d1d..と過ぎていく

 

 

そんなとき、歩きますか?

赤ちゃんとこ行きますか?

 

と聞かれたけど、無理

と速攻行ってしまった(笑)

 

こどもの顔より、自分のつらさをとってしまったのだ

 

歩けない。それはおなかが痛いからじゃない

あたまが重い感じがするからだった。と思う。

 

そんなこんなで、母乳さえとることを拒んだ

母親1日目失格なわたしだった。