しあわせすぎる空間だった。



丸の内1-1-1にある

パレスホテル東京。


大好きな大好きな

柚香さんのディナーショーに、

まさか自分が

参加させていただけるとは。




本当に感謝しかない。





あまりにも楽しみ過ぎて、

指折り数えて待ち、


ここに柚香さんが来るのね!

と事前に下見も。


桜はまだ咲いてなかった。





さて、

本題のディナーショー。



有り難いことに、

配信で予習できたので、

凡そ流れは把握しており、

心の準備はOK。




もしかしたら客席降りで、

私のたちの近くを通るらしい、


という前情報を

当日小耳に挟み、


同じテーブルの皆さまと

お食事中から浮き足だっていた。


憧れのパレスホテルの食事。


ショーが楽しみ過ぎて

気もそぞろながらも、

美味しくいただいた。



料理のサーブはもちろん、

飲み物の提供など、


さすが!

というサービスだった。

非の打ち所がなかった。






そして開演。


ショーが進み、

柚香さん客席周りの際、


なんと。


私達のテーブル目前に。


柚香さんが。





柚香さんのお肌が、

肉眼で確認出来るほどの近さ。


手を差し出せば

触れられる距離。



目が合ったのかさえも

わからない。

ひたすら柚香さんのお顔を

拝んだ。



あまりにも

ビックリして

気が動転。


ショックのあまり

脳がバグって、

記憶が飛んだ。



観劇時のオペラ越しや、

映像などで、

お顔ちっちゃ

といつも思っているが、


それすら

認識できないほど。



うたかた千秋楽の

退団者の方とのトーク場面で、


春矢さんや華雅さんが、

柚香さんの横顔が綺麗過ぎて


と仰っていたけど、

同じ組のジェンヌさんでさえ、

思うのだから、


初見の私が

無事でいられるはずはない!




ディナーショー配信の映像で、

柚香さんが通られた

お席近くの方々の

嬉しそうなお顔を見たが、



果たして、

私はどんな表情をしていたのだろう?

それすら記憶にない。


もしかしたら、

無表情で固まっていたかも?



人はあまりにも

嬉しかったり、

動揺すると、

思考停止になる、


と、身をもって感じた。




柚香さんが

テーブル近くを離れる際に


やっと、


ちっちゃな声で、

キャー


と声がでた。



この間、

何秒??




あまりにも

しあわせ過ぎた。

墓場までこの記憶を持っていきたい!

(けれども記憶が飛んでいる)






ディナーショーに

参加することが決まり、

楽しみながらも、



初めての経験だし、

人見知りなので、


みなさんが

楽しそうにしてるのに、

輪に入らなかったらどうしよう、


黙々とご飯たべて、

ショーを見て帰るだけかも汗

とも思っていたが、



同じテーブルの方たちと、

仲良くさせていただき、

連絡先を交換させていただいたり、


パネルで写真を撮ろうとしていたら、

シャッター押してくださる方がいたり、



柚香さんファンの方々との

素敵な出会いが。



本当にハートフルな空間だったドキドキ

感謝。