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ハッピーツリーのブログ

フォルスクラブの情報を主にUPしていきます。

こんばんわ合格







シリーズ「フォルスクラブ事業提案」をお届けすることにした、ハッピーツリーですニコニコ




よろしくお願いしますクローバー










今回は『5S』





5Sとは


・社会性


・市場性


・商品性


・信用性


・収益性











本日はS-3 商品性についてですビル





S-3は内容が多いので、数回に分けてお送りします目





今回はその①







フォルスの商品性はコストパフォーマンスが高評価されてます。







①どこよりもお得な価格設定¥ニコニコ


②効果的な機能を搭載した、充実のコンテンツ群パソコン


③飽きさせないシステムで学習意欲を維持右上矢印音譜







①どこよりもお得な価格設定です







塾一人分以下の価格で家族全員がそれぞれの「学び」を




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5人家族Aさん一家の場合(未加入だと)





父 英語教室 ¥10000/月


母 資格講座 ¥3950/月


長女 高校学習塾 ¥57600/月


長男 中学学習塾 ¥6160/月


次女 小学学習塾 ¥4730/月





5人合計¥82440-叫び

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5人家族Aさん一家の場合(フォルスなら)




1契約で5アカウントまで使用可能で¥6300-/月




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その差はなななななんと月76140円叫び叫び叫び


















凄い差ですね。






































あらゆる人に、公平な「学ぶ機会」を与えます合格




















次回、S-3商品性その2につづく。。。























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こんばんわニコニコ



さて、ふ!?と思いまして、調べてみましたDASH!






学習指導要領とは何かはてなマーク


全国のどの地域で教育を受けても、

一定の水準の教育を受けられるようにするため、

文部科学省では、学校教育法等に基づき、

各学校で教育課程(カリキュラム)を編成する際の基準を定めています。

これを「学習指導要領」といいます。


「学習指導要領」では、小学校、中学校、高等学校等ごとに、

それぞれの教科等の目標や大まかな教育内容を定めています。

また、これとは別に、学校教育法施行規則で、

例えば小・中学校の教科等の年間の標準授業時数等が定められています。

各学校では、この「学習指導要領」や年間の標準授業時数等を踏まえ、

地域や学校の実態に応じて、教育課程(カリキュラム)を編成しています。

by文部科学省HP







フォルスクラブ 小・中学生向けe-ラーニングは



『学習指導要領準拠』


なのですチョキ



フォルス 小・中学生向けe-ラーニング


デモフラッシュがあるので、一度見てみて目















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ですが






来年、









リニューアルされるそうです音譜











便利な機能も追加されるみたいです目
















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今回は『5S』


























5Sとは


・社会性


・市場性


・商品性


・信用性


・収益性















本日はS-2 市場性についてですビル



















フォルスのeラーニングは市場性にも優れてます。





①景気低迷でも教育費は固持する傾向!!


②海外でeラーニングがすでに一般化!!


③生涯学習が日本でも一般化!!























①景気低迷でも教育費は固持する傾向





不況だからこそ、子供には安定した職を・・・という親の願いラブラブ





・家計の負担状況 


 教育費:58.1% gooリサーチ調べ「子どもの学力状況」に関する調査結果





・家庭支出の前年度比較【対前年実質増減率(%)】


 教育費:1.2% 総務省(2011) 家計調査報告(家計収支偏)











教育費が削られないということは、景気に左右されないということを意味します。





























②海外諸国ではeラーニングがすでに一般化 





・アジア諸国でも、eラーニングは常識化


 また、台湾・シンガポール・インド等でも、eラーニングはすでに一般化しています。





・近い将来、日本もeラーニングの普及が急激に進みます。








日本でも今後、eラーニングが学習の主流となってきます。
































③生涯学習が日本でも一般化


 


「学びたい」というニーズはさらに増えるひらめき電球





生涯学習が一般化しはじめてます。





平成20年調査 したことがある 47.2% したことがない 51.4%


平成24年調査 したことがある 57.1% したことがない 42.5%


  内閣府(2012)生涯学習に関する世論調査(母集団=全国20歳以上の日本国籍を有する者3000人)











生涯学習の今後の意向(%)





生涯学習をしてみたい 67%


生涯学習をしようと思わない 33%


                         読売新聞調べ













生涯学習は今後、人生を豊かにするスタンダードな手法となります。
























































次回、S-3 商品性につづく。。。



























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