フォルスクラブ/フォルスクラブ事業提案/eラーニング事業/5S | ハッピーツリーのブログ

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こんばんわ合格







シリーズ「フォルスクラブ事業提案」をお届けすることにした、ハッピーツリーですニコニコ







よろしくお願いしますクローバー




今回は『5S』


5Sとは

・社会性

・市場性

・商品性

・信用性

・収益性


本日はS-1 社会性についてですビル


フォルスは社会に必要とされる意義のある事業です。


①経済格差による教育格差をなくします

②国際競争力の礎としての教育の底上げを目指します



児童の正解率と家庭の世帯年収

・世帯年収200万未満:正解率43%

・世帯年収1200万以上:正解率66%

《文部科学省2009 全国学力・学習調査の分析・活用の推進に関する専門家検討会議(第13回)付録》



東大在籍者のうち、年収額が950万以上の世帯

約55%

※参考までに※

2010年の平均世帯年収は549.6万円(厚生労働省(2012)国民生活基礎調査の概要)





低価格で誰もが学べるeラーニングなら、

教育格差を埋めることが可能です。







日本では、教育機関への公的支出がとても低いのが現状です


主な国の教育機関への公的支出のGDP比(2008年)OECD各国平均5.0%


1位 ノルウェー 7%

2位 アイスランド

3位 デンマ-ク

31位 日本 3%


 


負の連鎖フローチャート


①パートなどの収入が不安定な仕事にしか就けない叫び

↓ 

②生活するのが精一杯で教育費が払えない¥あせる

③社会で生きていくための、知識、教養が身につかないパンチ!







教育を受けることで負の連鎖から抜け出せる


国がやらないのならば、我々が民間から日本の学力を底上げします。


  







次回、S-2 市場性につづく。。。









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