ユニゾン キャピタル 新ファンド | 株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

以前は、FX投資をやっておりましたが、今は外貨預金へシフト。
株式投資も優良銘柄への投資が中心。
現在は、将来の起業を目指して、金融機関で修行中です。
日本だけでなく世界のマーケットを意識しつつ、政治、経済の動きを
認識しながら、コメントをしていきます。

今年の八月末に、国内中堅企業を対象に700億円のファンドの運用をはじめると。

中小企業を対象とし、経営権を握ったうえで
企業価値を高め、3-5年以内にイグジットを予定。

今回、ユニゾンは4本目のファンドで、資金は国内投資家から集める。

2009年以来の設定。

日経資金の記事を読んで、気になったので、
ピックアップしてます。

個人的には、今がイグジットのタイミングて、投資のタイミングではないような気がしますが。

売主サイドとしては、当面はファンドやストラテジックバイヤーなど、買い手候補は比較的に多い状況が続くと思うので、売り手有利となりそう。

高値掴みしないよう、高度な判断が求められますね。