ドル円95円台で推移 | 株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

以前は、FX投資をやっておりましたが、今は外貨預金へシフト。
株式投資も優良銘柄への投資が中心。
現在は、将来の起業を目指して、金融機関で修行中です。
日本だけでなく世界のマーケットを意識しつつ、政治、経済の動きを
認識しながら、コメントをしていきます。

週初より円高を予想していたけど、ガイトナーの財務長官起用や大型の景気対策、シティグループの支援策などリスク後退の雰囲気が漂い、円が売られ97円台をつけていたけど、やはり。。。
原因は、米9月ケース・シラー住宅価格指数が過去最大に下落したことでしょう。
だとすると、期待感よりは実体経済に関する不透明感の方が強いため、やはりリスク回避の
円高が進行するのではとの見解です。