サマンサタバサJP | 株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

以前は、FX投資をやっておりましたが、今は外貨預金へシフト。
株式投資も優良銘柄への投資が中心。
現在は、将来の起業を目指して、金融機関で修行中です。
日本だけでなく世界のマーケットを意識しつつ、政治、経済の動きを
認識しながら、コメントをしていきます。

すごいことになっている。

07年2月期の第1四半期決算発表が行われ、

06年2月期の通期営業利益、経常利益共に

約半分の10億という結果を残した。

第1四半期で、前期の半分を稼ぐ力は素直に評価したい。


内容を見ているとバッグ部門が稼ぎ頭だ。ジュエリー部門の約9倍も稼いでいる。

07年2月期決算はおおむね予想どおり推移しているとのコメントから

やや保守的な構えなので、今後順調にいけば、上方修正も期待できよう。

配当に関しては無配を継続し、内部留保に専念するようだ。

ここに関しては、配当で株主へ還元する政策は不要だ。どんどん稼いだお金で

新規事業のために投資をしてほしい。


サマンサ株の見通しは、テクニカル的には60万台の到達及び

75万の奪還ですな。。

ここは、成長株なので期待先行で評価がされているようにも見えたが、

今日の決算発表の内容を見てわかるように実体も伴っている。

今後の収益の上ぶれ要因としては、インターネット、モバイルなどの

リアル以外の販売力。今後はここにも注目していきたい。。


すぐにでも買いたい株だ。。。。