みなさま、こんばんは!
前回は
父の病が発覚した経緯について
でした。
今から20年ほど前に
うつ病と診断されましたが
当時は、うつ病が現在ほど
社会に浸透しておらず
「精神的に弱いからかかる病気だ」
とか
「病気に甘えてるだけ」
など、厳しい声も沢山聞きました。
今考えると、病気と闘いながらも
定年直前まで必死に働いて
子供3人を育ててくれたことに
とても感謝しています。
私なら、とてもできないだろうな。
しかし、病気発覚と共に
私たち家族の長い闘いが始まりました。
今も続いております。。
次回にまたゆっくり書きたいと思います。