卒業式での2つの喜び | 吹田市 ココロとカラダを癒すサロン ルリアン lelien ソフト整体・ジェルネイル ~女性のカラダをトータルでサポート~

吹田市 ココロとカラダを癒すサロン ルリアン lelien ソフト整体・ジェルネイル ~女性のカラダをトータルでサポート~

4人の子どものママです
ゴリゴリ、ボキボキしない
痛くない女性限定のソフト整体サロンです
ジェルネイルも施術できます

女性のカラダとココロをトータルでサポート応援します!

https://line.me/R/ti/p/%40cxv2309c

こんにちは


ソフト整体サロン ルリアン 江草加代子です



【2つの喜び】


息子っちの卒業式でした


①
30分の式だったけど
とてもいい式でした!
しっかり泣きました笑笑
リハーサルもなしでぶっつけ本番で
あそこまでできるんや
ぶっつけ本番の難しい子たちにはしんどいかもしれないけど

なんかこれからの卒業式が変わるかもしれない
古き良きもええねんけど
現場にいながらも、ほとんど変わらない運動会や儀式に
疑問を持ちながらだったけど
変わっていくことも「あり」な気がした

息子っちは
1年生になる前には学校にすら入れず
通学路、門まで、玄関まで、教室まで、と何度も練習して
体験入学では私に抱かれて大泣きしていたのが懐かしい
コロナの件で卒業した感がほとんどなく
「また明日からも学校行きたいなー」
とつぶやく息子っちになんだか切ない気持ちになった

15年間という私の小学校保護者生活も終わった
小学校に務めていた時期もあったので
「お母さん目線」だけでなく小学校を見ることもできた
行くのがツラい時期もあった
でも子どもらにとっては自分の居場所
友だち、学童、休み時間、得意な教科、保健室、部活、先生たちに支えられた

ありがとうございます


②
「あれ?そのスーツ着れるようになったんや」Byダンナ
はい!!
封印していたスーツが着れました!
5年前に着れなくなってしまって
サイズの大きなサイズを買わざるを得なくなってて
いつか痩せたらまた着たい!と思っていたのが
「はけた........😭」

嬉しすぎて写真撮るの忘れた笑笑
ファスティングに感謝!