223.12.27(水)

『ほんわか音楽部』(ベースオントップ東心斎橋店)






場所が分からないといけないと思って、かなり余裕もって現地に向かいました☆


案の定、携帯の案内が終わったところで迷子!(笑)


ビルの5階と書いてあったので、行ってみたらただのカラオケ店!


お店の人にビルの名前見せて聞いても、『ここは違います!』と言われ自力で探すことに!


店を出たら、目の前にそのビルを発見!


安心しましたヽ(;▽;)ノ(笑)


何とか時間に間に合いました☆


Salia先生から説明を受けたのち、スタジオの中に!


部屋は、『M』の部屋でした!


MIA.の『M』(笑)


まずは、参加者の簡単な自己紹介☆




練習は、『ギターチーム』と『歌チーム』に別れて練習☆


最初の課題曲は、あいみょんの『マリーゴールド』


私は最初ギターから練習することに!


Salia先生の小さめのギターをお借りして練習♬.*゚


数日前に送られてきた譜面を見て、何がなんのこっちゃ分からず、不安で頭がくらくらしました!(笑)


Salia先生が、譜面の見方を懇切丁寧に教えてくださいました꒰ঌ(ˊ˘ˋ )໒꒱


そしてコードの指の押さえ方やピックの握り方とか、手取り指取り教えてくださいました!


実際やってみたら、もうパニック!(笑)


おそらく体も力入りすぎてガチガチやったと思います!(笑)


20分くらいしたら、交代して歌の練習♬.*゚


OTOHA先生の指導のもと歌を歌いました٩(ᵔᗜᵔ*)و


歌の強弱とか息つぎの場所とかを分かりやすく説明してくれました!


OTOHA先生の鍵盤に合わせて、最初はみんなで歌って、そのあと1人ずつ歌って、どこをどうしたらいいとかご指導いただきました☆


『マリーゴールド』が終わったら、しばらくの休憩( ^-^)_旦”


その間にOTOHA先生、ギターの練習されてました!(笑)





休憩終わったら、次の課題曲『なごり雪』☆


ギターの練習は、恐れ多くもSaliaさんがライブで使用されてるギターを使わせてもらって練習♬.*゚(笑)


弦を押さえる力加減も私の手を押さえて『これくらいだよ!』って教えてくれました!


そんな軽くでいいんや!と思いました(^_^;)


その感覚を知って、これでもかってくらい押さえなくてもいいだと初めて認識しました(*^^*)(笑)


初めてのギターでしたが、なかなか思うように出来なくて、悔しいー!


慣れるしかないんですかね?




そしてまた、ギターチームと歌チーム交代☆


『なごり雪』では、なかなか入りが合わず、何度かやり直しました!(笑)


最後は、セッションみたいな感じで楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


練習が終わり、お部屋の方は5分前退場☆


アンケートを書いて終わりましたm(*_ _)m


翌日が私の誕生日だったので、Salia先生とOTOHA先生が、絵を描いてお祝いしてくれましたദി ᷇ᵕ ᷆ )♡


Salia先生よりദി ᷇ᵕ ᷆ )♡



OTOHA先生よりദി ᷇ᵕ ᷆ )♡


ありがとうございました!(´▽`)



OTOHA先生☆
















Salia先生☆