2023.12.23(土)

・OTOHA(うめきた広場大階段下)


16時前に到着したので、まずは地下でもくもくタイム( ´Д`)y━・~~


16時過ぎて一度地上に上がったら、おとちゃん準備中だったので、再び地下へ!(笑)


おとちゃん、16時25分過ぎにスタート☆

















耳のついた可愛い帽子を被ってましたね(๑♡∀♡๑)


寒かったけど『私は寒くない!』と言ってました!(笑)


4曲聴けました♬.*゚


おとちゃんが来年の告知をしたとこで私は離脱!


次の現場があったので、17時の電車に乗るために16時45分頃現場離れました!


地下歩いてたら『テディベア』が聞こえてきました♬.*゚(笑)



【セトリ】

PINKBLUE

waste one’s time

白い恋人達(桑田佳祐)

1645離脱






・ilis、茉寿、咲弥(宝塚Rainbow Studio)

『ilisラストライブ  幸福の最中』




おとちゃん離脱して、次の会場に向かいました☆


最寄り駅は阪急逆瀬川駅!


一度だけ降りたことあるかも?




約10分歩いて会場に到着☆


オープンを待ちました!


待ってたらZ氏も来られました☆


オープンしたら、ilisさん本人が受付されてました!


『ちゃんとチケット持ってきましたか?』って!(笑)




とりあえず、最前の一番左端に着席(* 'ᵕ' )☆


始まるまでの間に、来年のカレンダーを配ってました(*^^*)


これが特典だったのですね?


ライブはilisさんが一人でのステージから(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ilisさんは、最後しか泣かないと言ってましたが、今にも泣きそうな感じでしたね( ̄▽ ̄;)


まだラストライブという実感はありませんでした☆




4曲歌ったあと、ポテト&トーク配信風のコーナー(*˙꒳˙*)










ilisさん、まこっちゃん、咲弥さんの3人でのトークタイム☆










お互いの出会いとかどうやって仲良くなったかを笑いを交えて話したりしてましたね☆


みんな最初はひいたりしてたんですね?(笑)


どこでどうやって仲良くなるか分かりませんね!


そんなこんなで、ilisさんが二人に感謝状を贈る場面も|ω·)و ̑༉




その後、3人でilisさんの曲を歌いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


歌ったのは、『心透鏡』と『おもかげ』の2曲♬.*゚


















そしてその後は、共演を二度逃したはるさんのピアノサポートで歌いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


『水晶に~貴方の背後の物語~』と『秋波』の2曲でしたが、ピアノ演奏めちゃ良かったですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )













そのあと、大ちゃんさんと『テトテ』のライブバージョン的な感じで、山口百恵さんの『さよならの向う側』を歌いました(*^^*)








ilisさんと出会ったのは、2019年の自分の誕生日☆


その時のライブは、カバーしばりがあって、その時も山口百恵さんの曲を歌ってましたね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


その後、5曲歌いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


最後に、8月から作り始めて12月に完成したという新曲を歌ってくれましたദി ᷇ᵕ ᷆ )♡


めちゃ楽しいラストライブでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


帰りに物販に寄ったのですが、その時、今更やけど暴露していいかな?みたいなこと言ったので、どうしたのだろうと思ったら、4曲目に歌う予定だった『時効』を歌ってないということに、セトリ色紙見て分かったみたいです!(笑)


そして、ilisさんから、『泣いてませんでしたか?』と言われてしまいました!(笑)



【セトリ】

アイリス

舞姫

静寂の部屋から


心透鏡(茉寿・咲弥)

おもかげ(茉寿・咲弥)


水晶に~貴方の背後の物語~(はるさん)

秋波(はるさん)


さよならの向う側【山口百恵】(テトテライブバージョン)(大ちゃんさん)


ふり子

月光の麓

手毬

白夜夢遊記

幸福(新曲)




本来歌う予定だったセトリは、こちら(人 •͈ᴗ•͈)(笑)










出演者全員で☆



集合写真☆


帰りもまたライブ来るかのように、お疲れ様でーす!

だけ言って帰ったので、もっと話したかったなあって帰ってる時に思いました!(笑)



ライブで歌ってなかった『時効』は、27日の配信で歌いました♬.*゚


これをもって、ラストライブ終了です!(笑)