
先週から、疲れとストレスが溜まっていたせいか、ガッツリ風邪を引いてしまいました
熱は出ないものの、喉の痛みから始まり、鼻水、鼻詰まり、そしてたんが絡む咳……。
これでもかとフルコースな症状が続き、ようやくここにきて落ち着いてきたところです。
が、しかし。
今回本当に嫌になっているのが、風邪と「同時」にやってきた酷い肩こり
首を下に向けたり、髪を結ぼうと腕を上げて首の後ろに手をまわすだけで、ピキッと激しい痛みが走るんです
ただでさえ風邪でしんどいのに、髪を結ぶという日常の些細な動作すら苦痛になるなんて……本当にため息が出てしまいます。
実はここ数年、風邪を引くと必ずと言っていいほど、この酷い肩こりがセットでついてくるようになりました
若い頃は、風邪が治ればすっきり元通り!だった気がするのですが。
「あぁ、これからはもう【風邪+肩こり】はセットメニューだと思って付き合っていくしかないのかなぁ」なんて、しみじみと年齢を感じています
体が弱っている時こそ、あちこちにガタが来やすくなるものですね。
皆さんも、疲れやストレスを溜め込みすぎないよう、どうぞご自愛くださいね
まずはこのガチガチの首肩を、優しく温めることから始めようと思います
いつも読んでくださって
ありがとうございます![]()
皆さんのいいねやコメントが
心の支えになります![]()
ポイントインカムの登録は
ここからがお得🉐です
↓

楽天ルームもやっています
