本日、1人でゆっくりと
久し振りにランチに出ました。

って言っても近所のコメダ珈琲にて。

作らなければならない書類がある時は
いつもここで集中しつつも
ほわーんと行います。


ところが…


座った席が悪かった(つД`)ノ


仕切りはあるものの
声はまる聞こえ。
静かな空間で
男女のカップルがお隣に。

女性の声しか聞こえませんが
何やら男性に誓約書だか謝罪文を
書かせている模様。


女性の低い声での
『早く書けよ』
『どこまでIQ低いんだよっ』
ってな言葉が…

男性の声は全く聞こえませんが…
ペンを走らす音だけが静かに聞こえます。

ほかのお客さん、私を含めみんなが
恐る恐る過ごしている感じがします。

書類作りどころじゃありません。

全く集中できません。

サンドウィッチとミルクティーを
頼んだのですが
写真を撮る
カシャって音を2度出すのも
躊躇して
ミルクティーとsitaのバッグしか
撮れませんでした。

このsitaのバッグ
サイズが本当に使いやすくて
重宝しちゃってます。


先日の再販でベージュをゲットしたかったのに
やはり無理でした。



と、書き進めているうちに
詳細がわかりました。

男女のカップルはご夫婦でした。
なにやら、男性がやらかしたのか
このままだと2年後には離婚になるそうです。

そうならないための誓約書を書いてる模様です。

あまり、うるさいと私が暴れそうです。

家でやって欲しい。

みんな静かなのに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


現状にビックリしてブログってしまいました。