体力不足 | カイトボード・カイトサーフィン上達日記   

体力不足

昨晩久しぶりにジムに。

トレーナーに足があがらんと話したら、

歳とってくると足の裏側筋肉が弱くなってくるそう。

そのトレーニング

ランジ

スクワット

レッグプレスや他のマシンでのトレーニングは

ほとんど足前面になるそうだ。

レッグプレスでは足を上に上げて臀筋、裏側使うようにしているけど

ダメなようだ。

あと内部 腸腰筋! これ一番苦手。

やはり こいつが弱いおかげでボードに足が上がらなくなるようだ。

ちょうどピラティスのクラスが始まっていたので腸腰筋のため参加も

考えたが、ちと疲れでやめ。


マコト君やタケル君は若いしサッカーやってるんで

腸腰筋はバッチりだろうな。


今日はジム休業なので、水曜のヨガからまたstart!

でもまだちょっと肘 痛いけど。


お腹まわり集中レッスン―MEN’Sピラティス/福井 千里
¥1,260
Amazon.co.jp


「モテる」カラダをつくるピラティス―1日3分!簡単筋肉引き締め運動法/ケラペス・D
¥1,365
Amazon.co.jp


ステファン・メルモンの1分間ピラティス・ダイエットスーパーメソッド/ステファン メルモン
¥1,260
Amazon.co.jp