遅刻の思い出 ブログネタ:遅刻の思い出 参加中


ブロネタ。

遅刻。ぎりぎりセーフな学生時代でしたわ(´0ノ`*)。
中学校。8:15ぎりぎりにいっつも駆け込みセーフでしたわ。
高校。HR始まる直前にぎりぎりに教室に入る日々。全学年の窓からチャリ置き場からダッシュする光景が眺められますので結構恥ずかしいものですな。今思うと。

しかもワタクシ高校の入学式と卒業式遅刻(といっても廊下に整列するのには間に合ってますが)してますの( ̄_ ̄ i)。

どっちも教室入った瞬間に「はいそれでは廊下に整列!」って言われた記憶が…(^▽^;)。
↑因みに入学式は母の支度が遅れたため。卒業式は着付けに時間がかかった(私服の学校だったので卒業式に振袖着た。)のとタクシーがなかなか捕まらなかったため。寝坊じゃないヨン。


あ、ちなみに仕事始めてからは遅刻はなかったっすよ。たぶん。



とブログねたから始めましたが。

約2ヶ月ブログ放置。

まーネタあれど魔の2歳児パワフルボンズと生後三ヶ月抱っこ姫の相手してると書くということがなかなか出来ませんわな。

どっちかが寝るとどっちかが起きるので。もしくはPCのyoutubeをbonさんに独占され続ける日々(おもにアンパンとトーマス)。

今日は珍しく二人同時に爆睡中。

手短に。


五○郭タワー~おかんとボンと毎日相方-DVC00282_M.JPG

五○郭タワー~おかんとボンと毎日相方-DVC00283_M.JPG

出産した病院のお祝い膳。相方といただきましたわ。bonさんはジュース飲み干す。
病室も差額なしで個室(しかもウォシュレットトイレ付き。)だし、家族泊まれる(但し床にマット引いての簡易寝床だが←これも差額なし)し、マタニティヨガやベビーマッサージやってるし(現在新型インフルの影響で休講中なのでマッサージオイルと説明書だけ貰ってきた)…何でいつも空いているのか不思議だ。先生も丁寧でいいのになぁ。うん。不思議。


五○郭タワー~おかんとボンと毎日相方-DVC00293_M.JPG

魔の2歳(笑)。以前はおもちゃをお友達に奪われてもけろっとして他のもので遊んでいたのに、この頃は闘争心むき出しで、人のものがよく見えるのかどんな手段を使っても奪おうとするので(現在の攻撃パターン:突き飛ばす・叩く・引っかく)ああ、ついにbonさんも…とため息つきつつbonさんの手を引っ張り「ごめんなさい」を言わせまくる日々。

五○郭タワー~おかんとボンと毎日相方-DVC00299_M.JPG

amazonで購入。加湿器のアダプター欠損したので代用にと。

ミクニ ミスティーガーデン 交換用フィルター グリーンカラー U60E-02/ミクニ

¥1,785
Amazon.co.jp

効いているのかはビモー。

五○郭タワー~おかんとボンと毎日相方-DVC00304_M.JPG

柄が気に入り購入。
長時間の私一人で二人を連れ歩く時に重宝。

五○郭タワー~おかんとボンと毎日相方-DVC00300_M.JPG

箱開けたら新生児インサートの部分に糸のほつれが。あまりにひどいので交換。
でも交換前の柄のほうがよかったかも。(上の写真)

BECO BABY CARRIER バタフライ2 カーニバル/BECO BABY CARRIER

¥15,800
Amazon.co.jp

買った時は¥13,800ですた。

五○郭タワー~おかんとボンと毎日相方-DVC00305_M.JPG

バレンタイン頃某店へ買いに行ったらNさんからbonさんへ&ojyo出産祝いということで頂く。
うまし。ありがとう。Nさん。ここのケーキ食べ応えあって好き。相方も食べれるチーズケーキが主だし( ̄▽+ ̄*)

あ、ojyoが泣き出した。それでは(`・ω・´)ゞ