高校の時初めて英会話教室に行き、ドアの向こうは英語の世界✨

今でも覚えてる毎回レッスンの時のスピーチ。学校だけの英語では、自分の考えを人前で話す機会はありませんでした。

スピーチ用のノートにも何を書いて良いかも思い浮かびませんでした。そもそも、日本語で伝えたいことさえ浮かばなかったのかも

でも、少しずつできるようになりました。

英語レッスンするときに、高校生クラスには、是非これを取り入れたかったんです。

毎回スピーチをしてもらいます。短くても長くてもよいんです。

聞いてくれるひとがいると話したくなる。話すと人の話もききたくなる。

力入れず、肩の力を抜いて、ふわっとした感じでいいんです♡

中学、高校、大人英会話クラス今なら若干名追加募集しています。

肩の力抜いていろんな話できるようになれるような場を提供します。自分の考えをパーソナル過ぎない感じで一般的な話をすることで気軽にいろんな視野を楽しむ感じ。英語って楽しい〜。

私は英会話スクールに行って英語を話していたら、今度は数年後に自分で色々調べて、イギリスにホームステイしに初海外へとつながりました。

自分の英語を試してみたくなったんです。

詳しくはホームページAloha Smile English
をご覧下さいね。