小学1年生のクラス

少人数のレッスンは
一人一人の個性や考え方を
丁寧に見れる

3人違ってそれも良い

お互いの良いところを見つける
お互いの素敵なところを口に出して伝える

英語でクラスルールに書いてあるポスターを基に話し合い、共通の認識にしました。

相手をいろんな視点から見てみよう。
キラッとすることがあるよ。

share
listen

生徒さんと共通のクラスルールについて考えを伝えながら、それって大人の関係でも大切にしたい事。

それから生徒さん達キラッと輝いた顔で、積極的になり、自分達から初めて自分達が覚えたい動物の単語をホワイトボードに書き出しました。次々と。

チームの力ってすごい!

そして、I don't know.や間違えることもこわくなくなりました。

スーッと今日の話、入ってくれたみたいです。

これからの成長が楽しみです。