マイマイク | しん散歩

しん散歩

人生は一度きり
おじいちゃんになって人生を振り返った時
なんか傷だらけやけど楽しかったなーって
心から思えるようにいろんな事にチャレンジ
ゆるーい日常を思いつくままお届けします。

所属しているバンドDoughnut7の
練習スタジオの様子

{242256A1-A834-4326-8495-66860B144AB1}

奥のマイクは、いつもスタジオで使うマイク
手前のマイクが、5月に買ったマイク

買うキッカケは
毎回の練習でマイク代払うぐらいなら
買っちゃえ!の単純な発想(^-^)


三ノ宮で楽器屋巡った結果
島村楽器に辿り着いた。

30分ぐらい悩んで悩んで
性能分からないし
見た目重視でえっか、、、
と手を伸ばした瞬間
『お客さん、そのマイク、何に使いますか❓』
と呼び止められた

こんなバンドや
あんなバンドのカバーしてます。
スタジオやライブで使います。
みたいな話をしたら

島村楽器の店員さんが
じゃあこれがオススメ!と

{F40FDC24-BE08-4276-9BD6-A7B29440A633}

ベイヤーダイナミックのマイクを紹介された。

{42A3C726-8C33-4EE3-AA67-B31831962C53}

正直、ドイツ製のマイクが
良いのか悪いのか、全く分からなかったが、、
店員さんの音楽にかける熱意と経験談が凄くて
『騙されたと思って使ってみてください!』
と押し切られ
3万強のマイクを買う事にした💦

{40BC3901-95AF-4AE7-836F-95DFBA73DB93}

いざ練習スタジオで
マイクの性能テスト比較したら
スピーカーからでる音が明らか違う💦
素人でもわかるぐらい違う💦

買ってよかった(^-^)
ありがとー!島村楽器の店員さん!

さあ11月イベントライブに向けて
セットリストも仮決定したし
マイク負けしないように
歌頑張ろ!!(^-^)