おはようございます
haruです♪



6月30日(日)も乗りました🏍️



前日の暑さに参ったので
朝駆けすることに



6時過ぎに雨雲を確認すると
静岡あたりに居る模様



さっさと出かけて
さっさと帰宅することにしました



だから下道ではなく
横浜新道→新湘南バイパス
→西湘バイパス→箱根新道を利用

曇天の西湘バイパス🅿️



あっという間に箱根に着いたけど
芦ノ湖の看板が見える頃



霧が…



時速30キロ〜50キロにして
慎重に走りました
霧の影響かウェットな道も…



芦ノ湖

箱根駅伝ゴール地点に8時前に到着

付近のお店も開いていません



最近は要求しなくてもポーズするダーリン

復路スタート地点で走るポーズ



箱根関所でトイレを借り

この建物がトイレです



ここまで来たので箱根神社へ参りましょう



厳かな雰囲気が漂う参道



箱根神社は芦ノ湖に建つ

鳥居⛩️が有名なんです



天気のせいか 朝早いからか

まだ観光客もまだらだったので

3番目に並ぶことができました




しかし


先頭の外国人カポーの女性が

ポーズを取り男性が撮影する

終わりかと思いきや

次は2人で撮影する

もう終わりだろうと思ったら

男性がポーズを取り出した



おいっ!

お前もかっ!!



そうこうしているウチに

行列が出来てしまいました



こんな時は流暢な英語で

『日本人は慮る精神があります。

日本を旅していただきありがたいですが

郷に従いましょうね』と言いたかった



はい

気を取り直して



芦ノ湖フェリー乗り場前の

お気に入りのレストランへ

まだ開店前だけど

紫陽花とアナベルが見事に咲いていました



芦ノ湖では強風が吹き始めました

次は大涌谷に向かいます



9時に開くゲート前で待つように

バイクが10台ほど並ばされ



開門して大涌谷駐車場に着いたけど

強風のためバイクは転倒の恐れがあり

規制で駐車できませんでした



諦めて下りましょう



まだ箱根路は混み合う事なく

クネクネを楽しんで



お腹がぺこぺこになりました



いつもの早川漁港に移動して

10時開店の列に並び

遅めの朝食

私はマグロ血合カツ定食

ダーリンは市場定食



安定の美味しさです♪



食事中の夫婦の会話

haru「ここも風が強くなってきたね」

ダーリン「は?上に扇風機回ってるけど」



さあさ

雨雲が追ってくるので帰りましょう 



正午には帰宅できました



おしまい



追伸

来週はいよいよ夏休み🏝️

楽しみだー♪