昨日1時間ほど散歩をしました。


夜になって、生理痛みたいなやつ、

来ました。


陣痛の最初は生理痛みたいなやつって、

皆さんのブログを読んでたので、

さては、始まったか??

陣痛アプリで記録してみました。


23時頃に1回目があり、2回目は30分後にあり

5回目ぐらいには20分後、

10回目ぐらいには15分後、

それ以降はあっという間に10分後に

なっていました。

10分間隔になったら、入院の準備をして

電話ください、と言われてたけど、

電話するころには激痛になってるイメージ

だったのに、生理痛の少しきつめぐらいだし、

って、迷ってたら、5分間隔の時も

出てきたので、赤ちゃんに何かあったらと思い

電話しました。


そしたら、来てくださいと言われたので、

行くことにしました。

朝の5時ぐらいに行きました。


すぐに助産師さんが診察をしてくれました。

子宮口はまだ2cmでした。

ちょっと張り切って来てしまったか、

と思いましたが、その後、診察時間前に

ドクターの診察を受けました。

子宮口は同じでしたが、

予定日を過ぎてるので、

このまま促進剤をしますかと聞かれました。


促進剤は急激に陣痛を起こす薬なので、

かなりしんどいと教えてもらいました。

自然だと徐々に痛みが強くなっていくので

まだ、身体が対応できやすいと。

私は早く産みたいのと、

また、55000円払って1日で帰るのも嫌だし、


促進剤をすることにしました。