テレビCMを実施するには、「企業審査」「CM内容考査」を通過しなければなりません。

それらの基準が緩いWEB広告と違い、テレビでは事前にしっかりと精査されます。

よって

「テレビで見たから安心」という日本人が漠然と持つ感覚は、正しい んです。

 

最近、地上波でのテレビCM展開を実施されるスタートアップ企業が増えています。

それは、

もちろん会社名、サービス内容の認知の獲得はもちろんですが、「企業自体の信頼度」を、広く短期間で得る為の戦略 である事は、言うまでもないわけです。

テレビCM展開は、社員の皆さんの士気向上や次代を担う人材の採用戦略にも当然のようにプラスに寄与するので、多角的な効果が見込める唯一のメディアである……と、私は思っています。