私、余裕! | Sky Sea International Academy ~日本の教育を考えよう~

私、余裕!

あなたは人生に余裕ありますか?
私は、できてきました。

最近このブログを更新できていなかったのは、twitterで色々と困り感を知ろうと思ったら、逆にその誰かのせいにする的な他力本願感とか、ヘイトスピーチしても共感得ればいいじゃん感に圧倒されておりました。
負のオーラで鬱w
でもtwitterの良いところでもあるんですよね。掃き溜め。そして共感も得られるスタイル。
いいと思います。

何かサービスをする側と受ける側の溝の様なものも感じました。
共感得られればそれが正解なのか?
自分の困り感を解消してくれたら正解なのか?
それは、私は違うと思っています。教育者としては。
だって自分が世界じゃないもん。世界の中で自分は生きているんです。
かなりの物理学者的発想かも、、、

実は今日俺誕生日🎉
何か先週までやたら体力も精神力も使いまくり、祝われるのにいつも慣れず爆(祝われる側なのに何かやれ感w しかもそれを許容し得るドMだという事実)、平日だし「俺何しても良かったら何を今日したいだろ」と過ごしております。
「お前誕生日だろ!今すぐここに来い!」とか割と拒否してみて、「いや、お前がこっちに来い!俺の誕生日だろ」とやってみたい。
でももう一人焼肉とマッコリチャミソルで相当酔っ払ってきましたw から行かないよ〜


何を言いたかったかというと、争うな!ということかもしれません。
「あなたどう思ってても、私、余裕!」活動したい。
それを私はきっと応援します。
それがギフテッド教育かな。

うちの子ギフテッドなんですけど、、、
私は生物どころか全部ギフテッドだと思ってますよ。
ギフテッドのスペシャリストではありません。
ギフテッド教育のスペシャリストです。
認めます。やらせます!とことん伸びろ!自分ができることを。
やりたいことが分からない?サイコロでも振ってやってみればいいじゃない。そこで考えろ!
正解分かってたら生まれてきた意味なくない?人生だからつまんないんじゃない?
「私、余裕!」ってみんな言える世の中になりたいな。「私争ってる!辛い!でもその大きい波にいつか乗れる気がする!サーファーってこんな気分なのかな?」
余裕党立ち上げようか?w

気軽にLINEして下さい。

LINEで検索して友達に追加していただくだけでできます。

@kuq4756i

 

個別で相談に乗ることもしています。