子育てに困っているあなたへ | Sky Sea International Academy ~日本の教育を考えよう~

子育てに困っているあなたへ

ご無沙汰しております。

ダンスの公演、そして翔和学園の文化祭を終え、今年ももう終わりかと感じているところです。

実はManai School開校に向けても大きく動き出しているため、割と忙しいです。

 

そんな中、痛感したことがあります。

題名の通り、子育てに困っていて、私のアドバイスが役に立てる方があまりにも多くいるんだということです。

 

ダンス公演の練習中、保育士を育てている方と私が最近頼まれる講演について話していました。

そこに急に何事だと話を聞いてきたママさんがいました。

なかなか自分の子供のことを相談して、何か答えをもらえるというか、何かが解決することって難しいですよね。

そして実は誰に相談していいのかもわからないし、結構プライベートで言いたくない。

たくさん泣いて吐き出していただいて、楽になられた様です。

 

特別支援、ギフテッド教育、2e教育を実践したきたことで本当に世の中に発信しなければいけないことが多いことを強く感じます。

LINE@でも気軽にたくさん連絡をいただいています。

もっとお役に立てる様に、その方法も含め頑張っていきたいと思います。

 

気軽にLINEして下さい。

LINEで検索して友達に追加していただくだけでできます。

@kuq4756i