来週からは、また緊急事態宣言だね。



1年半ぶりの投稿、なぜ?



ある人のブログをたまに見てたぐらいのAmebaなんだけど、少し自分のなかに余裕ができたからかな。



それにしても、新型コロナの影響で生活が一辺して自粛の日が多くなりました。



グルメ好きには厳しい、飲食店も厳しい、他にも厳しい1年でしたね。



そうそう、たぶん久しぶりに投稿したもうひとつの理由は、昨日元カノの誕生日でした。



別れても友達、そのパターンで久しぶり(半年ぶり)にメッセージカードを送ったら元気そうな返信がありました。



彼女とはグルメ仲間って感じで、いろんな所に食べ歩きをしてたからかな。



遠距離になり、最近は行くことがなくなったけど心の中にはいつもいます。



コロナ明けたら、真っ先に逢いに行くかも。

グルメ仲間としてですが。



と言うことで、最近のグルメ遍歴を少しアップします。




たまごかけご飯、素朴だけど感動しました。



かまたまうどんとかけうどん
本場の味は最高ですね。



旬のしらす、釜揚げも良いがこの日は生しらすもいただきました。



これも旬のホタルイカ、やっぱり日本海は魚が美味しいよね。


自粛してないやん(笑)
まぁ、少しだけの息抜きがなきゃ籠ってばかりじゃ気が参るよね。


まだ、先が見えない毎日だけど頑張りましょう。