ぼくちゃん、1歳になりました👏


まずは現状


離乳食は完了

刻めば何でも食べます目がハート

誕生日ディナーは大好物の

ミートボール❤

服がケチャップまみれで

ママは笑えませんゲッソリ


ミルクは寝る前に1回

夕飯いっぱい食べた時は50mlぐらい

夕飯物足りない時は200ml等

日によって違いますミルク


緑茶がお好きなようで

水出し緑茶を

ガバガバ飲んでみえますお茶


言葉は話しませんが

たぶんご飯よこせーの時

まーーーーー怒り

と叫んでいます


移動はズリ這い

段差も動きにくい布団の上も

難なく、どこへでも行けます

ズリ這いからのお座りもマスターハイハイ

ハイハイは

興味がないようです笑い泣き


誕生日を迎える2日前

つかまり立ち始めました立ち上がる

いきなり食卓の椅子で立とうとして

危うく頭から落下する所でした滝汗


後追いっぽいのします

気づけば私の足元で遊んでいます

ただ、どーしてもママじゃなきゃ

いけない訳ではなく

にぃにぃの足かじってる事もあります

ねぇねの充電器引っ張ってる事もあります

パパは・・・

行かなくてもそっちから寄ってくるっしょおやすみ


抱っこして欲しい時は

両手を広げて

抱っこ~ってやります

す~ぐ抱っこです立ち上がる


HEY!HEY!HEY!と言うと

体を揺らして踊りますほんわか

マラカス持って踊っているので

ぱーてぃーぴーぽーです音譜


体重が増えません滝汗

あれ程太りすぎと言われていましたが

かれこれ7ヶ月ぐらいから1キロも

増えません💦💦

ご飯少ないのかなぁ滝汗


超甘えん坊で

すくすくワガママに育っていますうさぎのぬいぐるみ


さてさて1年経過して思う事


1年前の私

泣いても何も解決しないよ!

大丈夫だよ!

ぼくちゃんはめちゃくちゃ可愛くて

幸せいっぱいで

何も大変な事もツラい事も無いよ!

家族皆に愛されて、パパママに溺愛されて

幸せな時間を過ごせてるよ!


染色体異常というハンデを抱えながら

元気いっぱい生まれてきてくれて

合併症も無く、普通にすくすくと育ち

私達に天使の笑顔を見せてくれる


私達はぼくちゃんに幸せを貰いました


生まれてきてくれてありがとう❤


まだまだダウン症初心者だけど

ママはあなた達が生きやすいよう

そんな世界を作っていけるよう

残りの人生すべて捧げるよウインク