昨日の、うん知ってる、から



そう言えば

ちょいちょい傷ついている事がある


友人の子供

ぼくちゃんの1ヶ月後に産まれた子

勿論、健常児


一緒に遊んだ時

友人の子供はズリ這いしてた


ぼくちゃんはまだ動かない


私はその事に全く気にしてなかったんだけど


友人が

大丈夫だよ!

ぼくちゃんはゆっくり出来るようになれば💦

ね!大丈夫大丈夫!

って


友人はダウン症って事知ってる


知ってて気を遣ってくれた


でもその気遣いが


逆に傷ついたチーン


私がまだズリ這いしてないんだよね~

って言って

友人が大丈夫大丈夫って言われるのは

全然平気なんだけど

考えてもなかったのに

言われるのは

ツラい笑い泣き