今日はただの私の愚痴です


息子の高校のPTAを引き受け早3年

今年も最後の文化祭の準備が始まりました

PTAの出し物は

紐引きと輪投げと射的とティッシュ掴み


私は紐引き担当と

先生のポラロイド写真担当


担当のお母さん方と和気あいあいと

相談しながら色々決めてるんですが


問題発生


役員と言われる方々のLINEグループで

勝手に行われるポラロイド担当の仕事


本当の担当者の居ない所で

勝手に話が進む


本当なら担当者でこうやろうねって

話し合ってたのに

なぜか畑違いの場所で話が進む


おぃおぃおぃ

それは担当の私らに失礼じゃないかぃ?


私がそれを怒ったら


学校に呼び出しされた


呼び出しなんて何十年ぶりでしょう


謝るならまだしも

呼び出しって


出る杭は打たれる


これが世の中でしょう


はぁ

勝手に進めたいなら

お前らだけで勝手にやれよ💢


これだからママ友苦手だわ