今日買い物をした時の話


我が家は買溜め派

ほぼ1週間分の食材を

土日に買う

 &

実家の父の好きそうな魚は

私が仕入れ担当の為

私が買ってくるうお座

 &

実家の兄の子供達の

おやつ仕入れ担当も私


なので、私は買い物かご

3個分買ってくる


レジでお会計していると

後ろに並んでいる親子


その子供が


ね、まーだー?

ね、まーだー?

なんでーー

ね、まーだー?


とずっと叫んでいる


お母さんは

静かにしなさい!と叱っている


しばらくすると


なんでこの人こんなに買ってんのー!

同じ商品ばっかりーー


と大きな声で私の悪口が始まる


終いには

お会計

1万7千円だってー!!

と大声で叫んでいる


自分の子なら殴っているムキー


人様にご迷惑おかけするぐらいなら

ギャン泣きされた方がマシ滝汗


よその子だけど

しつけの悪いお子さんですね~💢

と言っちゃう所だった



以前もあった


スーパーのトイレで💩していたら

小さい子供の声で


もーれーちゃーうー

ね、まーだー?

もーれーちゃーうー


と泣きそうだった


トイレは3つあったけど

急がねばと

お腹が痛いのを我慢し

早々と出る


急いで入る親子


くっさーーー!


ね、くっさーー


トイレ中に響き渡る声


可哀想にと思って

お腹痛いの我慢して

切り上げてやったのにゲッソリ


皆さん、日頃のしつけ

大事です真顔