先日ジブリパークへ行った時


母が突然

『遺影の写真撮って!』

と言ってきたポーン


まぁ、背景としてはお花畑で

良さげかと思ったのか滝汗


一応撮ったけど

色々考える真顔


遺影って何年先まで有効はてなマークはてなマーク


祖母の時は孫の成人式で

撮った写真だったから

亡くなる10年程前に撮った写真

亡くなる時病気で痩せてたから

痩せる前がいいねと言って

それになった


確かに母は今、元気で

大きな病気もしていないので

良いっちゃあ良いのだけどチーン


母は祖母にいじめられていたので

祖母の事が大嫌い


祖母は80歳ぐらいで亡くなったから

恐らく遺影は70か60代


現在母は73歳


隣に並んだ遺影が

母よりも祖母の方が若い!?


それは良いのかーーーー滝汗滝汗


私あの世行った時

叱られるの

嫌だよーーー笑い泣き


何年先までも有効なら

私は成人式の時にして~デレデレ