最近毎日夜泣き

今日は特にヒドイ夜泣きで

しょうがないのでミルクを余分に与え

さぁ寝るかと思ったら

ぼくちゃんが超元気になった

&旦那のイビキで

寝られない私ですチーン


さてさて

ぼくちゃんの目目

いつも見えてんのかな~と心配でした


少し離れた所だと

声をかけても全く焦点が合わず

見えてないのか、視力悪いのか

と思っておりました真顔


先日眼科の検査がありました


先天性内斜視

振眼


でした


右目が斜視の為

現在左目だけ見えていて

右目はお休みしてますね


と言われたのですが


お休み??見えないという事!?


ど、ど、どーゆーことでしょ滝汗


右目が斜視なので

左目はまっすぐ前見ていても

右目が斜め前を見ているため

物が二重になってしまい

それは都合が悪く

右目はお休みしています

見えない訳ではなく

左目が見えない時に

右目が動きます


そんな事出来るんですか滝汗滝汗


先天性の子はね

生まれた時から

そうプログラミングされてますニコニコ


なんと❗

我が子はターミネーターみたいですニヤニヤ


そのうち

眼鏡がスマホになる時代になったら

左目つぶったら

地図とか見えちゃったりしてちゅー


なんて勝手に妄想する私でしたw