最近インスタのコメントを

よく読むニヤニヤ


私の大好きなインスタグラマー

きょうづかつばさ先生は

コメントする人のコメントすら

面白いw


先日娘がうわっうわって

ドン引きしていた


『ダウン症モデルのなおちゃん

パリコレモデルになる』


ダウン症のカリスマなおちゃんが

パリコレモデルになるなんて

夢のような話


ウォーキングの練習をしている

動画が炎上していたムキー


・障害を山車に使うな

・同情心を煽るな

・私の子供ははダウン症ではないのでもっと可愛いです

・ダウン症の皆さんで大会やってください

・なんで障がい者って目立とうとするの

・結構できてない感じやし姿勢も悪いのにダウン症ってだけでこの子を選ばなきゃ批判されるみたいな風潮やめてほしい。健常者の努力してきた人が可哀想。

・代役めっちゃおるやん


殺人が合法ならムキームキームキーます


私は健常者である事を恥ずかしく思います


ダウン症を山車にって言うなら

性同一性障害を出している

タレント、政治家

沢山いますよね?

それは良いのか!?


ダウン症ではない我が子の方が

可愛いというあなた

言わせていただくけど

うちの子ダウン症だけど

お宅のお子さんより顔可愛いですよ!


もーー本当に悲しくて悲しくて

本気で涙が出た

何で純粋に喜んであげられないのかムキー


別にダウン症が優遇されている訳ではない!

むしろ優遇されるなら

パリコレモデルは全員ダウン症に

なるでしょう


障害があっても

がんばっているその姿が

美しいからパリコレモデルに

選ばれたんでしょ!?


そんな事もわからないのに

健常者と言えるのでしょうか?

そもそも健常者って何だよ!!

皮肉なコメントしか書けない

そんな人達の方が

よっぽど障害あると思います!


あーーー

出生前検査で性格の悪さまで

わかるようになれば良いのに!!


考え方は人それぞれかもしれない

もしかしたら心の中で悪魔の言葉が

出る事もあるかもしれない

でも、それを直接本人や家族が

見えるような場所で言ったら

それはもう犯罪だと思う


今日は穏やかでは

ありませんでしたチーン