機能訓練判定日という

なんとも自衛隊にありそうな

名前の訓練


初日


今日は

困っている事等を

相談して

今後のリハビリ内容を

決めるようです真顔


部屋に入ると先生が3人

一人は整形外科?の先生

二人は理学療法の先生


マットにバスタオルが敷いてあり

何だか楽しそうな予感ほんわか


今困っている事なんですか?

と聞かれたが


困っている事が無い

というより

比べる対象が居ないので

今何が出来ていないのかが

わからないチーン


そもそも

ダウン症は体が柔らかい

と言われても

🐙とか🦑みたいに

クネクネしてる訳じゃないし

もはやエスパー伊東基準にすれば

うちの子は硬い方かと真顔


次に何が出来ますか?

と聞かれたので

一方通行の寝返り

と答えました


理学療法の先生と

遊びが始まったニコニコ


おもちゃがいっぱい

出てきて

ぼくちゃんが興味を

持ちそうな物を

次々出してくれるボーリング


なんだ、この楽しい場所はw


それはそれは楽しそうに

好きなおもちゃを発見し

ご機嫌に遊ぶぼくちゃん立ち上がる


全くやらなかった

逆方向の寝返りも

ちょっと手伝ってもらっただけで

すんなりゴロンとハイハイ


一人座りも

おもちゃにつられて

出来ちゃったりしておやすみ


絶好調にご機嫌になったら

歩く練習って

右左と足を出すではないですか歩く


まるで

崖の上のポニョで

ポニョのお母さんの

魔法で走り回っている

おばあちゃん達のようw


普段おもちゃで

遊んでいる所を

あまり見たことが無いので

マラカス買おうと決めましたニヤニヤ


40分のトレーニングという

楽しい時間


私にとっても

次の課題が見えて

その促し方も教えてもらって

とても充実した時間でしたデレデレ


これから月1~2回通って

みようと思いますウインク