ダウン症は便秘になりやすい


それは聞いていたんだけど


早速洗礼が


最近💩が3日に1回とか

出てもコロコロの💩

突然うーーーんって言いながら

泣き出す大泣き


💩出ないな~って時は

綿棒で浣腸して出してたんだけど


最近私が綿棒浣腸マスターしすぎて

浣腸すると100%出せるニヒヒ

毎日浣腸して💩1粒、浣腸して💩1粒

それの繰り返し

ちょっと楽しくすらなってきた私デレデレ


いや、それにしても

こんないっぱい食べるのに1粒って

少なすぎるだろって

適量ってどんだけだよ

悩んでいた


旦那がオムツ替えしたある朝

け け け けつべんしてる!!!!


我が家に衝撃が走る🏃‍♀️


救急車呼ぼうか、病院行こうか

ワタワタする旦那ガーン


まずは

💩の、どの部分に血がついているか

解剖実施

外側に血

内側には血は入ってない


次に

お尻の穴部分チェック

ワセリンをたっぷり付けた綿棒で

お尻の穴付近チェック🔎

案の定

💩出産開始


よーく見てると

穴に切傷2箇所発見ポーン

ついでに

穴の中に入れた綿棒にも血が


痔だなぁ


痛いよね

よーーーくわかるよ滝汗


そう、私も極度の便秘

何十年も前から病院で

腸が動く気がないおばけ

と診察され

毎日複数の下剤生活


遺伝か、はたまたダウン症故なのか


まぁ、どっちにしろ

便秘っすね驚き


ちょうど翌日病院の日

先生に相談したら

痔&便秘

下剤服用しましょうか

あと、浣腸もしときましょう!


こんな小さいのに下剤あんの??

浣腸って!?


看護士さんと処置室へ

浣腸ポーズで浣腸ブスッと

チューーとお薬注入💉


きゃーあんぐり


お薬注入中に

ぼくちゃんオナラ勃発ロケット

下剤を撒き散らす大事件


すいません、すいません笑い泣き

あやまってもしょうがないんだけどw


💩が出てすっきりした様子ほんわか


服用されたお薬は

目薬みたいなので

毎日3滴

ご飯に混ぜて食べさせる


離乳食に混ぜながら

何だか悪いことしている気分笑い泣き


ほら、ドラマの

トイレ行ったすきに

睡眠薬入れるやつみたいなの


ドキドキしながら

離乳食完食にっこり


どんな大量の💩出るかしらと

ドキドキしながら待つ私


4時間後

普通の💩


ドタバタの💩日記でした滝汗

お食事中でしたら

ごめんなさいデレデレ